第81話 10/28

文字数 345文字

 うつ。
 昨晩、酒を飲んでいるとき、右の脇腹が急に痛み、それが朝になっても続いている。
 妻が心配して、人間ドッグを受けてほしいと言われた。
 僕は面倒だし、社交不安が強いから嫌がった。

 一日ずっと寝込んでいる。
 外から聞こえてくる知らない人の笑い声、話している声、別になにもないのだけど、
 それが怖くて、耳に入ってくると、人間が怖くてしかたない。

 妻が最近、仕事の残業が多く、毎晩遅くまで頑張っている。
 なので、僕は夜まで誰とも話さないし、話せない。
 だから、頭の中がグチャグチャになって、うつと躁を繰り返す。
 頻度としては、うつが多い。

 どうやったら、この状況から抜け出せるのだろうか……。

 明日はメンクリの先生に会いにいってくる。
 きっと先生と話せば、少し元気になれると思う。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み