第327話 5/10

文字数 620文字

 昼前。
 気分はまあまあかな。
 3日ぐらい禁酒できてるし。
 ただ、相変わらず肩と首が痛い。

 昨日、整形に行ったけど、完全に筋肉からの痛みらしい。
 ストレッチとかした方がいいと。
 だから、少しずつやってみたけど、こりこりで痛いし、重い。

 んで、奥さんと昼に外食して、僕は帰宅。
 奥さんは子供たちと病院に行った。
 僕は「気にヤン」の続き書くかぁなんて思ってたけど、なんかソワソワしちゃって。
 家族が帰ってくると思うと、集中できなくて。

 とりあえず、休むつもりが、編集作業やサイト移行を延々としていた。
 それが終わると今度は、ブログサイトにも過去の記事をバラまく。
 無心になってやっていた。
 もうブログなんて、過疎っている気がするのだけど。
 誰かが、似たような境遇の人、同じ痛みや苦しみの人々が、いつか見つけてくれて、
「あ、こんな人他にもいるんだぁ」
 なんて、ホッとしてほしいと思ってる。

 話は変わるが毎日考えている。
「明日がないなら、明日を作ればいい」
 すごく難しい問題だ。
 小さなことでもいいかもしれない。
 例えば、ちょっとした時間を作って、自分や家族との楽しい時間、自分だけの楽しみ。
 色々と考えてみよう。

 今日は奥さんと家具屋に行って、布団とかを見てくるつもり。
 あと、長女の肥満外来にも。
 正直、怖い。
 先生や栄養士に指導入りそうで。

 僕たち家族ってなんだかんだ言って、食べるのが一番好きだからなぁと。

 ではまた!
 体重、89,9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み