第634話 4/3

文字数 662文字

 お昼前。
 今日も奥さんがお休みで、どこかへ行く予定。

 昨日はちょっと離れた所まで、花見へみんなで行ってきた。
 もう散りそうだったのに、人が多くて、凄かった。
 その分、春を家族で楽しめたけど。
 花見を楽しんだら、みんなでボウリング。

 帰宅後、しこたま酒を飲んで、ぐーすか寝ていた。

 あと、何回もやっていることなんだけど。
 ここにも書いてるので、申し訳ないですが。

 三年前に社会復帰しようとして、作業所へ通っていたころ。
 躁鬱状態の波が激しい中、運営に言われて、宣伝もかねて、SNSを活発にやっていたのですが。
(それが工賃になると言われて)
 
 まあ見返したら、ヤバいこと呟いているというか。
 病んでる人というか。
 実際、半年間ぐらいのが個人的に酷くて。

 消したつもりなのに、全然消せてないんです。
 別に誰も探さないと思うんですけど。
 ただ、自分が嫌なんで。
 今日もまたその作業所に関わった頃の病んでる自分が出て来て、ため息が出ました。

 運営側が雇うみたいなことをちらつかせたので、がむしゃらにやっていただけで。
 んで、蓋を開けたら、騙されて裏切られたので。
 後半は「ええい、もうどうにでもなれ!」的なやけくそな発言が多く。

 見ると「うわ、痛い」と思っちゃうだけです。

 考えすぎなんだと思うんですけどね。
 でも、起きたことは事実で、そこからは逃げられないので。
 ちゃんと過去と向き合おうとは思います。

 黒歴史てやつですね。
 まあ、こういうのも数年経ったあとに、ネタにさえしてしまえば、何にも感じなくなるんですよね。
 
 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み