第758話 8/1

文字数 592文字

 早朝。
 割とよく眠れたかな。

 昨日も迷ったけど、家でこもっていた。
 メトロエクソダスていうゲームを始めて、このゲームって以前のシリーズから良く酔うから、酔い止め対策として、久しぶりにツボを押すリストバンドをつけてる。
 そういえば、小説から作られたゲームだった。
 
 お昼をたべたら、先が見えないまま、執筆。
 正直、おおまかなプロットというかラストは見えてるけど、まだストーリーが固まってないから、これでいいのかな? って、自問自答しながら、書いてる。

 たまにはキャラに任せるのもいいかなって。

 全然、違う話なんだけど。
 昨日思ったのは、僕という浅い人生経験の中で、転勤族だったし。
 結構いじめられたことあるけど。
 この年になると、まああんまり恨みとか薄れてきて。
 逆にいじめてきた子を、かわいそうな人って思ったりする。

 それでまあ、内容は伏せるけど。
 あの時、僕が受けていたことが、もしいじめだとすると。
 ショックだし、傷つくし、人が怖くなる。
 ますます人間不信になるし、社交不安も酷くなるかも?
 
 でも、最終的には「された側で良かったのかもしれない」と思ってしまう。

 僕は、人を傷つけることが一番嫌い。
 争い事も怖いし、本当に避ける。
 まあ考えていても、気がつかないところで、誰かを傷つけている可能性もある。
 だから、最大限の配慮は常に心掛けてる。

 ま、独り言ですので。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み