第249話 3/12

文字数 350文字

 朝。
 最悪の気分。
 メンタル大荒れ。

 昨晩、あることで感情が爆発した。
 プライベートなことで、詳細は省く。

 最近の僕は、「人のいいなり」になることを嫌う。
 それが怒りになるようだ。
 40年ずっと言いなりになって生きて苦労して、苦しんで、未だに引きずってる。

 決めるのは自分。
 これからの人生、あと半分かはわからないが、僕は決めた。
 最後まで自分の意思で、選んで、生きて死ぬ。

 だから、人から色々と言われても、それをやることはない。
 僕の中で、選択して決める。

 正直、この日本という国は縦社会だ。
 最近、よく思う。
 それは社会だけじゃない。家庭でも、いろんなコミュニティでも。
 だから、僕には合ってないんだと思う。そのやり方が。

 今日はかなりイライラしてるから、文章が荒れてて申し訳ない。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み