第1070話 6/1

文字数 611文字


 お昼。
 朝早くに皮膚科へ行って、帰宅してから「ヴィンランド・サガ」の2期を最後まで見ていた。

 メンタルはまだ不安定なところがある。
 嫌なことや記憶を思い出しては、唸ったり。怒ってみたり……するがもっと色んな視点が考えると、案外そうでもないなと落ち着いたりする。
 ま、時間が経てば、何も感じくなるでしょう。

 話は変わるけど、僕は今書いてるラブコメも、前作も一応、住んでいる福岡を舞台にしている。
 今書いてる方はほぼ室内劇だから、あまり意味ないかもだけど。

 次回作を書くなら、また若者同士の恋愛を描きたいと思っている。
 やはりデートをさせないと、マンネリする気がして。
 しかし、前作で結構デートさせる場所はかなり使ってしまった。

 実際、福岡で遊ぶところも減ってきている気がする。
 僕の若い頃はもっと色んな施設があった。
 遊園地やショッピングモール。

 若者の街、天神も今はビッグバンという計画で、色んなビルが工事中。
 じゃあどこで若い人が遊ぶかと言われたら、博多駅しか頭に出てこない。
 いや、僕が知らないだけだと思うけど。
 キャナルシティも昔みたいな賑わいというか。
 今はどちらかと言うと、海外の方に人気な気がする。

 主人公に車を持たせたら、だいぶ広がると思うのですが。
 僕がペーパードライバーなので。

 かと言って、若いカップルに「普段どこで遊びます?」なんて聞けないし。
 ネットで調べるか。

 ではまた!
 体重、85.8キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み