第1189話 9/27

文字数 862文字


 朝。
 7時ごろに目が覚めた。
 よく眠れたけど、眠たい。

 昨日、「アビゲイル」という映画を観に行こうかと迷ったが、やめた。
 涼しくなってきたので、久しぶりに遠くまで歩こうと思い、子供たちが要らないというマンガがたくさんあるから。
 20冊ぐらいリュックサックに入れて売りに行った。
 歩いてみたら、そんなに暑く感じなかったかな。
 風もあったし。

 帰りに本屋へ寄って。
 昨日から続きが気になっていた「気になってる人が男じゃなかった」の2巻を購入。
 新刊でも買わないと待てない、と思った作品は久しぶりかな。
 独身の時なら、よく新刊出たらたくさん買ってたけど。
 今は、子供たちが欲しがっているものぐらいしか、買えない。

 そのあと、スーパーで買い物して、帰宅。
 昼食を取ってからストレッチをして、執筆タイム。
 今回のは結構遊んで書いてるから、スラスラ書けている気がする。

 書き終えて、設定とかを細かく書いたりして。
 クライシスコアを進める。
 メインよりサブミッションをやっちゃう。

 夕方になってベッドで横になり、先ほど買ってきたマンガを読んでいたけど。
 若い女子高生が好きな音楽が結構、古いというか。
 僕も知らないような洋楽をプレイリストにして、仲良くなるみたいなストーリーなんだけど。
 「ブラック・サバス」てバンドの名前が出た時はちょっとビックリした。

 昔、親父が車に凝っていて、毎週僕たちを乗せてドライブするのが好きだったんだけど。(お袋は絶対乗せない)
 多分、その中で聞かされた曲の中にブラック・サバスが入ってたと思う。
 親父と兄貴が聞いていたのが多く感じる。
 あと、90年代初めのエアロ・スミスも爆音で聞かされたから、小学生の僕には頭が痛かった。

 まあそれだけ古い曲を令和の女子高生が聴く。と言うのが、すごくおもしろいなと思いました。
 長女も話はすごく好きだけど、曲とバンド名がわからないと言ってます。

 話がかなり逸れた。

 今日はメンクリの日だ。
 涼しくなってきたから、ちょっと歩いてみようかな。

 ではまた!
 体重、81.9キロ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み