第1174話 9/12

文字数 708文字


 朝。
 7時頃に目がさめた。
 飲みすぎてかなりの二日酔い。
 頭痛い。

 メンタルもかなりよろしくない。
 まあ、プライベートで色々ありまして。
 それで、気持ちの整理がついてないというか。

 昨日、日課にしている散歩と買い物だけ、午前中に行って来て。
 資格の勉強を調べていたけど、暗記する量を見て絶句した。
 試験を受けるのもお金かかるし、参考書を買うのもかなりの金額。
 興味本位でやるには、高額でちょっと気が引ける。

 こういうのに、補助金とか出してくれたらありがたいんだけどな。

 まあもうちょっと調べてみよう。

 帰宅して、小説の編集をして、更新予約。
 メンクリのデータも作成しておく。
 そのあと、最終話となるプロットを書いて文字数とか見直してみた。

 終わったら、FF7のユフィ編をやってたんだけど。結構難しくて操作に慣れない。
 そのあとは映画ばかり観ていた。

 ネットフリックスの「レベル・リッジ」は久しぶりに当たりだった。
 ジャンルとしてはサスペンスだと思うけど、主人公が強いのに、誰一人として殺さず戦うから、問題を解決するのにかなり苦労する。
 なかなか新しい作品だと思った。
 続編とか出ないのかな?

 旧ドラえもんの劇場版を1から順番に観てるけど、「魔界大冒険」を観ていて。
 冒頭でのび太が「本当にこの世界には、魔法がないの?」と疑問を抱き、様々な人に笑われるんだけど。
 確かにこの、のび太が純粋に「もう無いのかな?」と考えられるのがすごいなと思った。
 子どもだからというのもあるけど、こういう風に考えられるのが、なんというか憧れる。

 メンタルは良くないけど、今日は奥さんとお出かけの予定。

 ではまた!
 体重、81.9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み