第1176話 9/14

文字数 689文字


 お昼。
 毎日、がぶがぶウイスキーを飲んでいるから、目覚めがしんどい。
 
 今、37℃のウイスキーに変えているんだけど。
 味は別に良いんだけど、40℃より3℃下がっているせいか。
 酔いが、回るのが遅いような。
 岡村ちゃんの「カルアミルク」じゃないけど。どれだけ飲んでも酔えないような……。

 だから前よりも飲み方が酷い。
 この前ネットで注文した4リットルが、かなりのスピードで無くなっていく気がする。
 
 自宅の廊下に置いているんだけど、長女が学校に行く前、それを見つけて。
「なにこれ!? パパ、こんなの飲むの?」
 と言われて、苦笑した。

 そう言えば、また酒の話なんだけど。
 おかずを食べ終わったら、僕は海苔と無塩ピーナッツをつまみにする。
 その時、次女がすかさず近寄ってきて、パクパク食べるせいで。
 ピーナッツの減りも早くなった。

 この子も酒飲みになるんじゃないか? と不安に思うことがある。

 話がかなり逸れた。

 昨日は、メンクリの日で。
 博多を歩いてみたけど、夏休みが終わって、若い人が減ったけど。
 その代わり、相変わらず海外からの観光客が多い感じ。

 ブックオフへ寄って、長女がハマっている「東京リベンジャーズ」が無かったので。
「スパイファミリー」を二つ買った。
 最近、次女が欲しがる日常系やギャグが無いと困っていたけど。
 朝、マンガを読んでニヤニヤ笑う姿を見たから、そう言えば「スパイファミリー」こそ日常系でギャグが多いのでは?
 と買ってみたら、かなりハマっていたので。良かったようだ。

 明日が一日、外出予定なので。
 なるだけ今日は休むつもり。

 ではまた!
 体重、81.9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み