第1183話 9/21

文字数 802文字


 朝。
 よく眠れたかな。
 二日酔いが酷いけど。

 昨日、メンクリの日で博多へ向かったのだけど。
 ゲーセンで娘たちの好きな、葬送のフリーレンをクレーンしたけど、全然ダメだった。
 もう何十回もやってるけど。

 今、藤子F不二雄先生の生誕90周年で色んなグッズを販売していて。
 新しいガチャが出たと聞いて、探してたけど、なかなか見つからないから諦めてた。
 けど、たまたま昨日、見つけて。
 チンプイとコロ助、ポコニャン。それからドラえもんの全4種類。
 一発は無理だろうと思いながら、回して見たらドラえもんだったから「ついてるなぁ」とテンション上がった。

 そのあと、ブックオフで娘たちのマンガを探してみたけど。
 次女のを探すのに悩んだ。
 日常系とかギャグ。
 いわゆる顔芸に近い作品を好むみたいだから、「隣りの関くん」というマンガを買って帰ったら、どうやら気に入ってくれたようだ。

 あと、前に書いてたか分からないけど。
 2年ぐらい前から、アカハライモリを2匹飼っていて。
 ケンカすると聞いてはいたけど、一昨日の夜に2匹が絡まるように噛みついてたから、引き離したら、一匹の腕が多分折れてた。
 明後日の方向を向いていて、最初は動いてたけど、今じゃほぼ腕が動かない。

 ネットで調べたら、飼い主自身が折れた腕を切って、再生させたら良いと書いてあったけど、怖くて出来ない。
 とりあえず、2匹を別々のケースに分けた。
 他の飼い主さんの例では、数日後に折れた腕が取れて、再生したとか。
 いやぁ、生き物ってすごいというか、怖いなって思った。

 というか、今まで書いたお世話などは全て奥さんがやってます。
 最初は娘たちがやるという、約束で飼ったのだけど、結局奥さんが……って流れで。

 あと、数年飼ってるのに、誰もオスメス区別がつかない。

 今日は特に予定ないけど。
 雨が降るみたいだから、散歩するか悩んでる。

 ではまた!
 体重、81.9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み