剥がれる自分

文字数 277文字

 自分が自分から剥がれ落ちるようなこの感覚は
 ふとしたときに訪れる
 昼間でも夜でも
 他人といてもひとりきりでも
 話していても黙っていても
 綱渡りの最中に足運びをしくじってしまったような
 舞台上で演技を忘れてしまったような
 存在がただの棒になる瞬間
 生い立ち・来歴・氏素性
 自分のすべてに疑問符がつく
 自分はなぜここにいるのか
 自分はなぜこの共同体に属しているのか
 自分の記憶はなぜこんなにもよそよそしいのか
 自分の名前は思い出せるが
 それが意味したものとはなんなのか
 剥がれた自分が眺める自分の
 内側からの遠さはなんなのか
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み