裂け目

文字数 298文字

 言葉の流れは感情の流れ
 ではない
 甚だしく乖離する
 そのすれ違いに
 余白としての人間をとらえられるなら
 言葉は奴隷であることをやめるだろう
 鎖につながれた笑顔を信用しなくてもいい
 あなたが感じた疑惑は正しい
 言葉の表層にきざした裂け目
 それこそが他者の温度だと
 だれにもこころを開かなかったあなたなら
 わかるだろう
 あなたの伝わらなかったすべてのように
 その裂け目が消えてしまうのを
 せめて忘れずに見守ろう
 あなたの伝わらなかったすべて
 あなたの裂け目とその痛み
 思い出すことは罪ではないから
 あなたの過去は救われていい
 あなたは自分を救ってもいい
 あなた自身にしかわからない方法で
 ためらわず
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み