病んで弱って

文字数 349文字

 病んでるな
 衰弱してるな
 それはわかってはいるけれど
 止めようという気がさらさら起きない
 セルフネグレクトへまっしぐら
 自殺者の気持ちは本当にはわからないが
 消極的自殺者の気持ちはわかる気がする
 自分がそうだから
 いいややっぱりそれでもわからない
 他人をわかると思うのは嘘だ
 それは耐えがたい嘘なんだと
 なぜか意地でも叫びたがる
 わかってたまるか
 わかられてたまるか
 わかるって何だ?
 わかったって何故いいきれる?
 なぜか意地でも認めたくない
 きっとそれは
 安易な共感と決めつけに
 許せないなにかを感じるからだろう
 自分もたびたびしてきたくせに
 痛みへの侮辱と感じてしまう
 でもそれは
 冷酷とどう違うのだろう
 ますます病んで
 ますます衰弱していく
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み