スプーン曲げ少年

文字数 856文字

 スプーンをね 握ってね 曲がれ曲がれ! って念じてみたら 枯花(かればな)みたいにぐんにゃり曲がったんだ ぼくは驚いて だれかに見せたくなっちゃって お母さん! お母さん! って叫びながら振り返ると 思いのほか近くにお母さんの顔があって 曲がったスプーンの先が眼に突き刺さっちゃったんだ
 あらあら息子よ スプーンはそんなふうに使うものではありませんよ
 そう言い残してお母さんは 泡をふいて気絶しちゃった しつけに厳しいお母さんのことだから 起きたら叱られる! とぼくは思ってね 曲がれ曲がれ! って念じちゃったんだ そしたらお母さんの首が 割り箸みたいにぽっきり折れて 頭が背中にめり込んじゃった これは大変なことになったと お父さん! お父さん! って叫びながら階段をかけ上がると 書斎から出てきたお父さんの股間に ぼくの頭突きがクリティカルヒットしたんだ
 おやおや息子よ そんなに急いでどこに行く
そう言い残してお父さんは 泡をふいて気絶しちゃった プライドの高いお父さんのことだから 起きたら叱られる! とぼくは思ってね 曲がれ曲がれ! って念じちゃったんだ そしたらお父さんの胴体が 鉛筆みたいにぽっきり折れて つむじと踵がくっついちゃった これは面倒なことになったと 救急車! 救急車! って 慌てながら電話をかけると スプーンの話がぜんぜん通じなくて
 お母さんに代わってくれる?
 なんてふざけたことぬかす
 お母さんは首が曲がっています ぼくが事実を正直に告げると
 お父さんに代わってくれる?
 なんてふざけたことぬかす
 お父さんは胴体が曲がっています ぼくが事実を正直に告げると
 つまらないいたずらはやめなさい
 なんて無情に電話は切れた 悔しくて悔しくて 本当なのに本当なのに と涙が浮かんできてね 曲がれ曲がれ! 全部曲がれ! って念じちゃったんだ そしたらまだローンの残ってる家が すごい音をたてて崩れてきちゃった それがぼくがいまこうして 瓦礫に挟まれて死にかけてる理由さ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み