生きる意味はわかっているけど

文字数 320文字

 子どものころは
 生きる意味は自明だった
 年を経るにつれて
 生きる意味はぼやけてきた

 生きる意味がなんなのかは
 いまでもよくわかってはいる
 それは恋と革命のためだと
 自殺した作家は書いていたけれど
 ぼくはほんの少し修正して
 恋と遊びのためだと思っている

 人に恋をする 猫に恋をする 景色に恋をする 言葉に恋をする 静寂に恋をする 死に恋をする
 だれかを、なにかを、狂おしく熱望する

 人と遊ぶ 猫と遊ぶ 景色と遊ぶ 言葉と遊ぶ 静寂と遊ぶ 死と遊ぶ
 だれかと、なにかと、狂おしく遊びたがる

 そのために生まれたのだと
 それが生きる意味なのだと
 わかってはいる
 わかってはいる
 わかっては、いるのだけど
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み