きみの人生は駄作でもいいよ

文字数 369文字

 きみの人生は駄作でもいいよ
 ぼくの人生が駄作であるように
 もちろんきみとぼくは違うから
 きみは傑作であってもいいんだ
 でも肩肘張るのに疲れたなら
 きみの人生は駄作でもいいよ
 出来がいいか悪いかは
 愛せるかどうかとは別の話だ
 ありふれたくだらなさに
 救われたこともあるだろう
 きみの人生は駄作でもいいよ
 ぼくの人生が駄作でもいいように
 規範から外れた
 幸いもあるだろう
 きみは頑張らなくてもいいよ
 きみは無理をしなくてもいいよ
 きみは落ちこぼれたっていいよ
 きみは役立たずであってもいいよ
 きみは嫌われたっていいよ
 きみは疎まれたっていいよ
 幸福が似合うなら幸福を着ればいいし
 不幸が似合うなら不幸を満喫してもいい
 きみの人生は駄作でもいいよ
 この世の底には自由しかない
 きみの人生は駄作でもいいよ
 駄作である世界からきみは許されているよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み