造物主を騙す被造物

文字数 376文字

 わたしの代わりの人形を造れたら
 わたしは今夜死んでもいいですか
 わたしと寸分違わぬ容姿
 わたしの意思を引き継いだ人形を

 いいともさ
 きみが人形を造れたら
 きみは死んでもいいともさ

 それならばこれこのとおり
 わたしは冷たい人形です
 ここにいるわたしは造られた存在です
 わたしはすでに死んだのです

 いいともさ
 きみは人形を造れたから
 きみは死んでもいいともさ

 そこでぶしつけなお願いがあります
 わたしの造り主のお側へ行かせてください
 被造物の寂しさは胸が張り裂けるほどです
 あなたならその哀しみをわかってくれるでしょう?

 いいともさ
 きみはしがない人形だから
 きみは死んでもいいともさ

 ありがとうございます
 さすがは尊き上なるお方
 死を許可する優しさにむせび泣きながら夜半に死にます
 さようなら
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み