うつむいていたきみはどこ?

文字数 480文字

 どうしたの?
 そんなふうに顔をうつむけて
 哀しくなったの?
 泣きたくなったの?
 顔をあげなよ
 それは尊い感情だから
 隠す必要なんてない

 おいおいどうした
 泣いてやがる
 みっともないな
 うっとうしいな
 人に見せるな
 表に出すな
 泣くなら一人で泣いてろよ

 どうしたの?
 やっぱり顔をうつむけて
 周りが怖いの?
 なにか言われたの?
 顔をあげなよ
 それは大切な感情だから
 押し殺す必要なんてない

 おいおいどうした
 呻いてやがる
 耳障りだな
 うっとうしいな
 人に頼るな
 声に出すな
 呻くなら一人で呻いてろよ

 どうしたの?
 どうしたの?
 どうもしてないってきみは言うけれど
 本当にどうもしてないの?
 顔をうつむけるのはやめたようだし
 にこやかに笑ってもいるけれど
 その顔は本当にきみの顔なの?
 誰かにあてがわれた仮面じゃないの?
 無機質な仮面なら恥ずかしくないの?
 きみの哀しみを裏切ってはいないの?
 きみの胸の奥底に
 顔をうつむけて泣いているきみが
 自分に見放されて震えてないの?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み