三つの願い

文字数 601文字

 もしも願いが三つだけ叶うなら。なにを望む?

 死なせてください。

 初めからなかなかハードだね。まあ待ちたまえ。パンでも食べて落ち着きなさい。一つ目の願いで死んでしまうと、あとの二つが聞けないじゃないか。一つ目は保留にしておこう。二つ目の願いは?

 生まれなかったことにしてください。

 これは困った。まさかのダブルパンチだね。どうもそれだと、願いが重複していないかな? とりあえずコーヒーでも飲みなさい。死の懇願がぶつかり合うと、勢いあまって生きたくなるのではないだろうか。その二つは保留にしておこう。三つ目の願いは?

 自殺する勇気をください。

 まったくもってきみには脱帽だよ。おまえがやらないなら自分でやるって? これは一本取られたね。ご褒美においしいバナナをあげよう。しかし一つ目と二つ目の願いは、とりあえず保留しただけじゃないか。もしもそれが叶って、きみは死に、生まれなかったことになれば、自殺する必要なんてないじゃないか。三つ目の願いも残念ながら保留だね。よし、いい食べっぷりだ。パンとコーヒーとバナナで、いい感じに腹もふくれたろう。よく食べることは、よく生きることだ。そろそろ眠くなってきたんじゃないかな。そこでもういちど聞かせてもらおう。もしも願いが三つだけ叶うなら。なにを望む?

 死なせてください。

 まあ待ちたまえ。チョコドーナツでも食べて落ち着きなさい……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み