こぼれたもの

文字数 362文字

 お酒でもコーヒーでもミルクでもいいけれど
 匂いのついた液体をぶちまけてしまったときの
 あの後ろめたさはなんだろう
 本来は人を楽しませるはずの香りが
 不快なものと成り果てて
 地縛霊のようにその場にこびりついてしまう

 戦場を映した映像を見ていたら
 頭を撃ち抜かれてとめどなく血を流しながら
 搬送されていく人がいた
 流れるべきではない場所から流れる液体の
 あの取り返しのつかなさはなんだろう
 バケツの底が抜けたように
 どぼどぼと中身がこぼれていく
 そのうつろな眼が忘れられない
 そんな勢いでこぼれてしまったら
 頭がすっからかんになるじゃないかと思い
 画面の向こうから
 血の匂いがただよってきた
 いまもこびりついている

 当たり前のことだけど
 こぼれてしまったものは
 もう二度と戻らない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み