ずっとひとりでキレている

文字数 371文字

 ああまたキレてしまった
 怒声をあげたわけでもない
 表情を歪めたわけでもない
 部屋でただ
 無表情で
 テレビを見たり
 記事を読んだりしているだけで
 ひとりで黙々とキレてしまう
 空しい怒り
 無意味な怒り
 ずっとひとりでキレている
 わがままな子どもと同じだ
 そういえば子どもの頃は
 おまえが何に怒っているのかわからないと
 何度も言われてきた
 ああ伝わらないんだなと
 すぐに諦めるようになった
 それでも性根は変えられなかった
 ずっとひとりでキレている
 怒りっぽい人間は苦手だ
 自分で自分が苦手だ
 自分でも自分が何に怒っているのかわからない
 ひたすらひとりでキレている
 カルシウムでもとれば?
 なんて自分にいいきかせて
 火に油をそそいでみたり
 からかってみたりもするけれど
 ずっとひとりでキレている
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み