私淑

文字数 293文字

 その人の言葉は
 できればすべて聞きたいし読みたい
 共感できない意見も含めて
 自分なりに受け止めて理解したい
 そんな風に思える相手が
 ありがたいことに何人かいる
 死んだ人もいるけれど
 そういう人間を見つけられたのは
 幸運なことだと思う
 私淑できるだれかがいるだけで
 少なくとも完全な闇ではない
 灯りが道を照らしてくれたところで
 自分で歩かなければならないのは変わらないが
 押し潰されそうな闇の(かよ)()
 それでも灯りがなかったら
 歩こうという気すら起きなかっただろう
 どこにもたどりつけなかったとしても
 光を示してくれた人には
 感謝しかない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み