吊らないで

文字数 301文字

 吊らないで、吊らないで
 その孤独は
 あまりにも痛ましい
 吊らないで、吊らないで
 ぼくもいつか
 吊ってしまう日が来るかもしれないけれど

 自殺者に神はいない
 少なくとも慈悲はない
 救ってくれる神はいない
 だれも吊られない世界を創ってくれるような
 優しさにあふれた神はいない

 吊らないで、吊らないで
 重力に細首を任せたくなっても
 吊らないで、吊らないで
 縊死者が耳にする音楽に惹かれても

 神は死んだとだれかが言った
 きっと首を吊ったのだろう
 神を売ったとだれかが言った
 きっと首を吊ったのだろう

 吊らないで、吊らないで
 ユダの真似はしなくていい
 吊らないで、吊らないで
 裏切ったのはあなたではなく世界だから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み