死を役立てるのは

文字数 314文字

 自分の寿命をだれかにあげたいと
 どれだけ思ったことだろう
 それも別に
 なんら殊勝な理由からではない
 いらないからだ
 本当にいらないからだ
 死が迫れば
 たぶんこの意見も撤回するのだろう
 後悔するのは目に見えている
 でもいらない
 本当にいらないんだ
 いまこの瞬間は本当にいらないんだ
 気が変わる前に捨ててしまいたい
 自分の寿命を
 好ましいだれかへの贈り物にしたい
 それができればどれだけいいだろう
 人のために死ねるなら
 でも死はだれかの役に立ったりはしない
 死を役立てるのはいつも冷酷なシステムだけだ
 システムのために死ぬのは嫌だ
 人のつくったシステムは
 だれよりもいけ好かない亡者だから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み