そうだねきみは賢いから

文字数 346文字

 そうだねきみの言うとおり
 世界は決して良くはならない

 そうだねきみが思ってるように
 あらゆる他人は敵でしかない

 そうだねきみの察したとおり
 社会は虚妄の網でしかない

 そうだねきみが断じたように
 正義の根拠はどこにもない

 そうだねきみの諦めたとおり
 夢は所詮は夢でしかない

 そうだねきみが哀しむように
 死なないものなどこの世にはない

 そうだねきみの蔑むとおり
 生きることには価値なんてない

 そうだねきみは賢いから
 なんでもわかっているんだね
 孤独に浸ってご満悦だね
 一歩も動かず死ぬんだね
 愛さず愛されず死ぬんだね
 生きなかった方がよかったね
 賢くなれてよかったね
 神様よりも賢いね
 愚かなくらいに賢いね
 なんにもできないほど賢いね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み