わたしは忘れられたいから

文字数 293文字

 わたしは忘れられたいから
 だれもが健忘症になることを欲する
 わたしは忘れられたいから
 わたしは多年の事情と信念により
 わたし自身を棚にあげて
 他人に不可能を欲するから
 その求めに対する諾否(だくひ)にかかわらず
 わたし自身はだれをも忘れずにいたいと思う
 わたしが感じられるかぎりに受感した他者の痛みと想いを忘れないでいようと思う
 しかしわたしは忘れられたい
 わたしは往診を拒む病人のように自身の不可触性を守りたいがために
 他者の記憶に残る自分を殺したいと思う
 わたしは忘れられたいから
 わたしのかけらのひとつすら塵泥(ちりひじ)に帰せずんば許しがたく思う
 わたしは忘れられたいから
 わたしは忘れられたいから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み