見なかった涙

文字数 336文字

 気分が悪くて吐きそうだ
 喉から胸のあいだに黒い塊があるような不快感
 時間が経てばこれは消える
 眠ることさえできれば消える
 それよりも
 消えない方の疼きは
 どうすればなくなってくれるのかいまだわからないやるせなさは
 吐くことさえもかなわない不在の塊は

 ああ気分が悪い
 吐き気がする
 吐き気がするんだよ
 涙がにじんできた
 でもこの涙は肉体的なものだ
 感情の方の涙は
 なぜうまく流れてくれないんだろう
 いつからこの蛇口は塞がっているのだろう
 “わりとすぐに泣いてしまいます”
 あの人はいつかそう言っていたっけ
 でも結局
 あの人の泣く姿なんて見なかったな
 哀しんでほしくなんかないけれど
 その涙は見てみたかったな
 触れてみたかったな
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み