捨てられたこころ

文字数 304文字

 こころが折れたらどうしましょう

 そうだねそれは難問だ。鉛筆が折れたらきみはどうする?

 捨てて別の鉛筆を使います

 それならこころもそうしたまえ

 こころに替えはないでしょう

 ところがあるさ。腐るほどある。こころは規格品だから。そこらのコンビニでも売っている。どんどん使ってどんどん捨てたまえ。折れたこころは燃えないゴミだ。曜日を確認して捨てるように

 捨てられたこころはどうなるのでしょう

 海に流してグッドバイだな

 環境汚染になるのでは

 海はもともと後悔でいっぱいさ。魚は涙に溺れている。心配しなくても大丈夫だよ。次の氷河期までは持つ。そのときはこころと氷の見分けもつかないさ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み