浮浪者、犯罪者、自殺者

文字数 410文字

 ずっと死にたかったけど
 ずっと死にたさが抽象的だった
 最近はいよいよ切羽詰まってきたのか
 死にたさが具体的になってきた
 触って確かめられるような死にたさ
 死にたい

 どうでもいいや
 どうにもならなければ
 死ねばいいし
 そう考えて人生を舐めきっている人間は
 腐るほどいるような気がする
 自分もその類いの人間なので
 共感を禁じえない
 十代の頃に
 自分の未来を想像してみたら
 浮浪者になるか犯罪者になるか自殺者になるか
 というビジョンしか見えなかった
 とにかくだれとも関わらずにいたかったから
 浮浪者ならまともに話さなくてもよさそうだ
 犯罪者なら独房で一生を過ごせたらいいのにな
 自殺者なら一瞬の苦痛が喉もと過ぎればあとは極楽だ
 なんてのんきに夢みていた
 いまも夢みている
 自分の頭のなかはいまだにお花畑で
 揺れる花弁に埋もれるように
 浮浪者、犯罪者、自殺者が寝転がっている
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み