第403話 93歳の女性と二人で

文字数 407文字

 今日のグランドゴルフは、93歳の女性と二人で回った。60歳から参加しておられる。昔はさぞかしと思われる美人で気品にあふれたお方だ。昔にバレーボールで鍛えた足腰は今も健在だ。回りながら、色々な話が聞けた。戦争の思い出は、女学校での学徒動員で大変な怖い思いをしたとか。空襲で家に帰れなかったことが度々あったらしい。翌日の帰宅時には道に死んだ人があちこちにころがっていたという。


   昨日のアジサイ寺にて

 今も97歳のご主人は健在で、残念ながら子供に恵まれなかったので、どちらかが先に逝くとどうしようと思っているとのこと。自分も気になる夜の睡眠のことを尋ねると、30分おきに眼をさますとか。それを聞いて、何だか自分の安心材料になった。お互いが一つずつのホールインワンで楽しく回れた一日だった。
 ほとんどが自分より上の人が多いこの集まり、なかなか含蓄のある話が聞ける。いいところに参加できて、本当に良かったと思っている。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み