第555話 スローダウン

文字数 306文字

 からだの不調は心へのストレスと考え、少しスローダウンしよう思う。と言いながら、自分の過去のことを考えると、そんなに簡単にペースダウンはできない。先ほどウオークをしていたら、<からだの智恵袋>という番組である精神科医の面白い話を聴いた。


   ウオークで見かけた風景

 一生懸命が止められないと悩む患者に医者は言ったらしい。「それなら、今度は一生懸命、スローダウンについて考えましょう」と。確かに、簡単に自分のペースは崩せないのだ。ならば、それについて一生懸命考えることも面白いかもしれない。
 なのでNovel Daysは、楽しみながら、ゆっくり、ペースダウンして続けて行こうと思っています。よろしくお願い致します。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み