第61話 女の戦い

文字数 312文字


 女流棋士の順位戦が、今年からヒューリック杯白玲戦として開催されている。男性の名人戦にあたるものだ。女流には今までランキング戦はがなかった。女流棋士が増えたことと、待遇改善への動きは今の将棋ブームが後押ししているのだろう。そういう意味でも、藤井聡太の登場は多方面に恩恵をもたらしている。
 第一回の白玲戦は、昨日、西山朋佳と渡辺愛との七番勝負でタイトルを競うこととなった。何と優勝賞金は、女流タイトルで最高額の1500万円とか。今から楽しみだ。それにしても渡辺愛に破れ決勝進出を逃がした里見香奈は悔しかっただろうと思う。昨日は眠れたのかな?
 勝負にはやはり絶対はないのだ。これを契機に女流棋士としての女の戦いが本格的に始まる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み