第369話 継続、我が命

文字数 435文字

 毎日、何かを書き続けることを自分の日課としている。駄文の羅列ではあまりにも失礼なので、途中から写真を数枚加えることにした。いつのまにやら、アクセスも7万を超えた。ポチポチしていただいた結果として、まことに自分としては大きな励みになっている。
 すっと、書ける日もあれば、前日からテーマを決めている時もある。そんな時は少し楽ちんな思いもする。でも、たまには難渋するときもある。七転八倒とまでは行かないが、それなりに日々続けることの難しさも感じる時だ。



 日々のBSの朝ドラの前に、古い朝ドラをやっている。今は、藤山直美が演じる、田辺聖子の自叙伝的な「芋たこなんきん」が再放送中だ。日々の忙しさに追われながら、締め切りに間に合わせようとする姿が面白おかしく描かれている。大作家と自分を比較すること自体まったくのお門違いだが、何とか間に合わせようとする気持ちは同じだと、勝手な納得をして見ている。
 そんなことを思いつき、今日のお題とした。何とか継続、我が命で頑張るつもりでいる。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み