第159話 衆院選、最大の関心事

文字数 500文字

 ヤフーのアンケートで「衆院選で最も重視するテーマ」についての投票があった。約10個のテーマの中から、自分は森友問題の再調査を選んで投票した。現在の投票結果は、森友問題の再調査がダントツの一位だ。二位が外交・安全保障、三位が経済・成長戦略となっている。二位の外交・安全保障を選ぼうと思ったが、一問一答形式だったので森友問題にした。
 森友問題に関心を持っている人が多いのだ。この問題は、言うまでもなく安倍政権が関与した問題であると同時に、岸田現総理と安部さんとの関係を問われる問題でもあるのだ。
 うやむやにしてしまえば、やはり関与があったと疑われると同時に、安部さんの影響がいまだ続いていると判断されるだろう。関心が大きいだけに、岸田総理のこの問題への処理は、岸田政権の将来への命運を握る問題かもしれない。


 今のところ、岸田さんは再調査はしない、調査済みという立場を取っているが、本選挙の最大の関心事だけに、この問題の処理の仕方について国民は注視していると思う。
 政治と金の問題、官僚機構の問題、政治関与の問題という日本の政治の国民には分かりにくい問題であるだけに、自分も注意して見守ろうと思っている。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み