第123話 「徹子の部屋」

文字数 380文字

 「徹子の部屋」には、様々な有名人や芸能人がゲストとして出演してくる。もう彼女は88歳、なので出演者はほとんどが彼女より歳が下だ。徹子さんに精一杯気を使いながらのトークが、なんだか微笑ましい。
 最近は、自分の歳より少し上の人や近い年齢の人たちがよく登場する。「徹子の部屋」に何度も出演した人も多く、以前の彼らの若い時や全盛時の映像も流される。ちょうど自分も彼らに憧れたり、ファンであったりした時分のものだ。
 当たり前のことだけれど、彼らだって歳を取る。残念だけれど、やはり歳を取っている。昔の面影とあまりにも違って見えることもあり、彼らを見て自分も同じように歳を取ったのだと確認する。改めて気づかされるのだ。特に男は、女性に比べて鏡を見ることが少ない。だから、自分が年老いていることを気づきにくいのだ。
 でも、徹子さんはいつまでも若い。さすがにトットちゃんだ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み