第303話 梅見

文字数 429文字

 中山寺へ梅見に出かけた。まんえん防止期間中なので、まだ遠方へは無理だが、近場ではいい選択だと思う。川西の阪急で、チラシ弁当と唐揚を2ヶづつ買って電車に乗る。梅は五分咲きだったが、ちょうどこれぐらいが綺麗だと思う。人出もそこそこで、ゆっくりと見て回る。休憩所で弁当と駅前で買ったハイボールの昼食。
 今日の選択は全てにグッドだった。チラシが思いのほか美味しくて、10種類以上の具(シラス、桜漬け、桜海老、たまご焼きなど)が入っており、めちゃ旨かった。人生は日々が選択の連続だが、今日のように全てがいいこことはめずらしいことなのだ。
 帰りは、宣言どおり川西まで歩いて帰り、約13000歩のウオークは久しぶりの大運動。帰宅して、気持ちよく昼寝。平々凡々の一日だったが、こんなこともできない人々が、世界には一杯いることを忘れてはいけない。




 明日は、藤井聡太がA級入りをかけての大事な一番だ。文句なしに昇級すると思うのだが、久しぶりにテレビの前で釘付けになるつもりだ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み