第532話 日本シリーズ第二戦

文字数 441文字

 日本シリーズは昨年も今年も同じ両チーム対戦だ。昨年は緊迫した試合続きですごく楽しかったという記憶がある。両チームは、どちらかというと地味なカラーのチームだが、言い換えると玄人好みのチームと言えるかもしれない。選手もそうだが、監督の気質によることもあるだろう。どうやら今年もそうなりそうだと思っていたら、昨日の試合も9回の裏での同点ホームランが出るというワクワクする展開だった。テレビ観戦でも面白かったのだから、満員の観衆は大満足して試合を見守ったことだろうと思う。


   石峰寺

 両チームの試合が面白い原因の一つには、エラーが少ないということにあると思う。肝心なところでのエラーは、試合を潰してしまうし、試合を荒っぽく見せてしまう。そういう意味では、我が阪神の肝心なところでのエラーに何度泣かされたことだろう。
 オリックスにとって痛い引き分けだが、地元に帰るので心機一転巻き返してもらいたいと思う。どちらにしても、ファンはいい試合を見たいのだ。


   五百羅漢さんは、あの若冲が作った
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み