第74話 世間が騒がしい

文字数 509文字

 何かと世間が騒がしい。考えてみれば、その世間とはほとんどがメディアからもたたらされるものだ。それ以外のものはほとんどない。そんな小ネタを持ち寄って年寄り連中が集まるところでは、話に花が咲く。
 何がなんでもオリンピックはやるようだけど、菅総理も大変だね。東京の感染がまたすごく広がっているらしいね。オリンピックは大丈夫なのかな?バイデン大統領夫人の夕食晩餐会があったらしいけど、なんでバッハさんの時はなかったの?そりゃあ、アメリカは特別待遇だよ。次々にオリンピック関係者が辞めたり、交代してるけど、一体どうなってるんだろう。だれかがチクったせいだろう。韓国とは文大統領はじめ、いつまでもぎくしゃくが続くね。中国は一体どこまでやるつもりだろう。やっぱり世界制覇かね。香港や台湾は一体どうなるのだろう。アメリカやイギリスではマスクを外してみんな大騒ぎしているらしい。安部さんが開会式に出ないってホント?この人はいつもドタキャン専門だね。アマゾン創業者の宇宙旅行といっても、たった8分30秒のことらしいよ。もうちょっとゆっくりしてくるのかと思ったよ。二回目のワクチンが昨日終わってほっとしたよ。
 もう、話題は延々と続きます。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み