第56話 お陀仏

文字数 413文字

 PCのモニターがどうやらお陀仏のようだ。朝はOKだったのに、出かけて帰宅すると、画面が点灯しないのだ。接触を調べたけれど問題ない。もう耐用年数も過ぎており、つぶれてもおかしくはない。先日来、溜まりたまった写真の整理に酷使したのがいけなかったのか。年寄りは体力を考えながら動かないとやっぱりだめなのか。いつまでも若くはないのだ。
 我が家の家電は、経済状況を考慮してくれているのか、すべて長命だ。TVなんか、画面の大きくて4Kでもかなり安くなっている。もちろん問題の中国製だ。買い替えようと思うのだが、なんだか可哀そうでつぶれるまではと辛抱している。
 今、近くにあるPCの中古ショップに行ってみたら定休日だった。中途半端は買わず、いつものアマゾンで買えということか。
 毎日のNovel Daysは欠かせられないので、サブ機に用意してあった中古PC(リサイクル品)で書いている。我が家の家電群の連鎖クラッシュだけは堪忍してほしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み