第386話 インディ500

文字数 448文字

 BSを見ていたら、インディ500のレースを実況していた。こういう機会もないと思い、見ることにした。スタートから終了までの約3時間があっという間だったが、なんとスケールの大きいレースがあるものだと正直びっくりした。
 観客が30万人、最高スピードが380キロ(新幹線は320キロ)、1周4kのコースを200周の500マイルのレースだ。驚いたのは約30周でピットインし、燃料とタイヤ交換をするのだが、そのための時間が約7秒。7名のクルーがそのスピードを競う。7秒間の間に、燃料満タン、4本のタイヤ交換を交換してレースに復帰させるチームリレーは圧巻だった。


   建造中(?)の潜水艦


 日本から佐藤琢磨が出場していたが、今回は25位に終わった。でも、彼はこのレースに2回も優勝しているのだ。ほとんど自動車レースのことは知らないが、自動車三大レースとはこのインディ500とF1そしてルマン24時間耐久レースがある。それぞれ特徴があって、次に機会があれば見てみたいと思った。


    神戸の町もおしゃれ度アップ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み