第553話 石川遼

文字数 421文字

 石川遼が久しぶりに勝った。約三年ぶりの勝利と聞いて、彼の苦しみ、悩み、落ち込みが少しは理解できたような気がする。メジャー挑戦に打ち砕かれ、後輩の松山に追い抜かれ、彼のプライドはズタズタになっていたのだろうと思う。


   かに解禁、蟹と言えば、城之崎温泉

 いまだ、スウィング改造は半ばだと思う。しかし、彼の努力がほんの少し報われた、昨日の勝利だったように自分には思えた。ゴルフの神様が彼の今までの努力に与えたご褒美のように見えた。最後のパットは、彼のスター性が引き寄せた一打のようだった。生半可な努力で成し得た結果ではないような気がする。彼にはまだまだ頑張って、男子ゴルフを引っぱってもらわなければならぬ。あまりにもの、ゴルフ人気が女子に比べて急降下の理由は、スター性の欠如にあるのだ。スターというのは、誰にでも訪れるわけではないのだ。
 世界に通用するスウィングを完成して、国内を完全制覇し、再度のメジャー挑戦を果たしてもらいたいと思っている。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み