第136話 石川遼

文字数 437文字

 石川遼がゴルフのメジャーに再挑戦するという。すごく嬉しいニュースだ。彼はまだ30歳、これから男としての大きな花を咲かせる時だ。一ファンとしては国内に埋もれてほしくもないし、本人も当然その気持ちを持ち続けていたのだろうと思う。 
 石川がプロの大会で優勝したのは15歳の時だ。その時につけられたニックネームは「ハニカミ王子」。以降、日本のゴルフ界は石川遼一色といった感があった。現在の将棋の藤井聡太のようなデビューだったのだ。その後米メジャーに挑戦するも、体力的に劣ることが一番のネックとなった。後から追いかけてきた松山英樹に追い抜かれ、あっという間に参加資格を失くしてしまった。

 しかし、鍛え上げられた今のからだは、メジャーに再挑戦するための準備だったのだろう。松山にできることが自分にできないわけはない。その反骨心が今回の決断に至った経緯だと容易に推察できる。石川には松山にない華がある。石川には十分その資質がある。準備は整った。再びメジャーで輝いて、松山を見返してやれ!



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み