第50話 全入観念

文字数 466文字

 お年寄りのひまつぶし、年齢相応のゲームだと思っていたグランドゴルフ、全く当初の思い込みは見事に足を取られてしまった。近くの公園でのグランドゴルフに参加して、3ヶ月経った。
 当初はゴルフ歴も長く、完全に馬鹿にしていたところがあった。参加者が約35,6人というところか、平均年齢も80代を超えていると思う。なのに、みんなすこぶる元気で、週三回の日には、ほぼ全員が皆勤賞なのだ。特に女性陣の溌剌さは驚くばかりで、また上手いのだ。70代の自分、油断すると置いていかれそうになる。
 本来のゴルフよりルールに厳しいし、あるがままでのプレーは、意外にハードだ。「以前にゴルフをやっていた人は、苦労するよ!」と言われていた事が本当になっている。全ホールがパー3でプレーするのだが、パーやバーディで安心していては、馬鹿にされてしまうのだ。この競技で上位になるためには、ホールインワンが絶対の条件になっている。そこへ、女性がポコポコ入れてくるのだ。よくできたゲームなのだ。
 何事も全入観念や思い込みでやってしまって失敗する自分が、またやってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み