第151話 「眠れない貴女へ」

文字数 567文字

 今日の朝ウオーク、NHK深夜便の聞き逃しの中から「眠れない貴女へ」を聞いた。女性用の番組だが、ファンである村山由佳がパーソナリティをつとめているのでよく聞く。トークと音楽の上質な番組で、和田明日香と週替わりの日曜に放送されている。
 今回は400回記念番組ということで、村山由佳と和田明日香、そしてゲストとして平野レミという組み合わせだった。結構な長寿番組なのだ。こういうラジオを聞いていると、人と人はこういう風につながっているのだと思うことがある。平野レミは和田明日香の義母だ。ゲスト紹介で、「私は明日香の姑です」と、いつものように騒がしく、にぎやかに自己紹介をやっていた。料理愛好家として知られる平野レミは、シャンソン歌手でもあるのだ。びっくりした。いつもの声とは別人の一面を聴いた。先年亡くなられたご主人は、あの和田誠だ。次男の嫁が明日香なのだ。長男はロックバンドのボーカル、嫁が上野樹里、ほんとに賑やかな家族のようだ。残りの半分は、明日聞こうと思う。


 
 阪神が瀬戸際に追い込まれている。今日からのヤクルトとの三連戦を三連勝しなければ目はなくなりそうだ。前から言っているように、阪神にはミラクルが必要なのだが、眠ったままだ。
 今日から注目の竜王戦が始まっている。巨大台風、藤井を豊島が追い返せるか、第一局の勝敗の行方が楽しみだ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み