第100話 駄文も100回目

文字数 485文字

 本日の投稿で、自分の駄文も100話目となる。初投稿以来約三か月、一つの節目だとは思うが、これに安心しないで続けていきたいと思っている。
 昨日は久しぶりの気持ちのいい朝ウオークができたけれど、今日は朝からしっかりと雨が降っていた。残念ながら朝ウオークには行けず、テレビをつけるとBSで「こころ旅」の再放送をやっていた。内容は6月11日に放送された、こころ旅の1000回記念のもので、10年かけてそれを正平ちゃんは達成していたのだ。同じような年齢の人たちが頑張っているのは自分の励みにもなるし、だらけやすい自分にとってのモチベーションにもなる。彼に負けることなく、次の目標として1000話をめざしたいと思う。順調にいけば、2年半で到達できる勘定だ。

 昨日は久しぶりの佐藤のホームランで、阪神が東京ドームでDeNAに勝った。今日は朝の9時から藤井と豊島の王位戦第四局が始まっている。コロナ感染は、政府や国民の努力もむなしく猛威を振るい続けている。アフガニスタンは、アメリカが撤退するのを待っていたかのようにタリバン政権に移動した。日々、様々な世界は留まることなく進んでいる。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み