第332話 球春到来

文字数 511文字

 球春到来で、スポーツも急に賑やかになった。阪神の出足は最悪の9連敗。やっとベイスターズに片目を開けたと思ったら、昨日は伊藤将司を援護できずまさかの逆転負け。一本出ていれば楽勝だったのに。1勝10敗となってしまい、もうこれ以上負けたら興味を失ってしまう。何とか踏ん張って逆襲してほしいものだ。新4番の佐藤に阪神は期待するしかなさそうだし、それに応えられなければ4番は失格だろう。
 メジャーも明日開幕で、オオタニサンが二刀流で先発する。昨年の活躍を上回ってほしい。また、ゴルフのマスターズも今日開幕で、松山が前チャンピオンとして出場する。楽しみだ。それに加えて明後日には、あの村田とゴロフキンのタイトルマッチがある。テレビの前から離れなくなりそうだ。
 もう一つ、自分にとってのもう一つの楽しみ、将棋の名人戦が昨日から始まっており、斉藤が新名人になるか、渡辺が防衛するかも大きな楽しみだ。サンデー毎日の自分なのに、超過密スケジュールをこなさなければならない。



 ウクライナのことを考えると、こんなことをしていてもいいのかと少しは躊躇するが、今の幸せを存分に楽しめることを有難いことと感謝するしかなさそうだ。


   高原寺のしだれ桜

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み