第357話 老後は過去を反映

文字数 301文字

 阪神が6連勝で勝率を3割に乗せた。まだまだ5割復帰には遠いけれど、いい材料が揃ってきたので期待が高まる。何とか前半に借金を返せたらと、自分も思うし、全阪神ファンは思っていることだ。



 ジャズシンガーの綾戸智恵がNHK深夜便に出演していた。母に対する介護や、自分の老後について語っていた。その中で、老後について印象に残ることを言っていた。それは、老後とは、その人の過去の総決算が老後人生に反映されているということだ。つまり今を懸命に生きることが、その人のその後の老後を形作っていくということになる。なるほどと思うし、そうであるなら今を大事に生きることは、結局将来の自分のためなのだ。納得できる話だと思う。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み