第78話 まさかの逆転勝ち

文字数 463文字

 水谷・伊藤の混合ダブルスペアが、宿敵中国ペアを破り、金メダルを獲得した。
 スタートの2ゲームをあっさりと取られ、今回もやっぱり駄目かと思った。しかし、第3ゲームを取り、チームに勢いと、このチームにしかない強みが発揮できる展開になってきた。二人の息がピッタリと合ってきたのだ。続けて4,5セットと連取する。6セットは中国ペアの意地が勝った。最終第7セット、逆境を跳ね返す力は二人のほうが勝っていた。結果は、圧勝の展開で初の金メダルを手にしたのだ。
 準々決勝のドイツ戦で、7点のビハインドをひっくり返しての大逆転が、二人に大きな「力」となっていたのだ。
 卓球に、自分には辛い思い出がある。市の大会で、格上の相手に得意のサービスがきまり、20-13とあと一本まで迫った。なのに、あと一点が取れず、守りに入ってしまい大逆転を喫した。(以前は21点制だった)この負けは、今でも残る悔しいトラウマとして自分に残っている。大逆転されたほうは、相手に大きな自信を与えてしまうのだ。
 テレビを見ながら、あの悪夢がよみがえったゲームでもあった。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み