第248話 「オミクロン株」

文字数 292文字

 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が急速に蔓延しつつある。今年は、やっとコロナから解放されて、元の生活に戻れると思っていた。なのに、またかという気持ちを抱かない人はいないだろう。
 神経質になるくらい、日本の検疫は防御体制を強いていたはずなのに、軽々と「オミクロン株」は、その壁をくぐり抜けてきた。世界蔓延のスピードが前回より、はるかに上回っているようだ。
 出来るだけ早く追加のワクチンを打つ、マスク着用、手洗い、不要不急の外出を控える、三蜜を避ける。今まで嫌というほどやってきたことを、また繰り返してやらねばならない。
 こんなところに、新種の「ねばならぬ」が、また出現した。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み