第646話 膝のリハビリ

文字数 435文字

 膝のリハビリに通っている。近くの内科と整形を併設している医院は満員盛況。グウランドゴルフや水彩の教室で出会う人と時々出会う。平素は何とも思わないけれど、そんなところで出会うと意外性が感じられて面白い。「主人の介護で疲れて睡眠導入剤をもらいに来ているの!」とか「右の足首を捻挫してリハビリにずっと来ているんだよ」とか「血圧が高いので内科で薬をもらってるの!」などなど。人にはそれぞれ表と裏の姿があるのだなあと思ってしまう。



  ウオークで見かけた風景


 膝の故障の原因は何となく自分でわかっている。歳に逆らって体重が重いのと、グランドゴルフさえやっていれば運動は足りるとの甘い考えが元になっている。もうこの歳(78歳)になると現状維持にはそれなりの努力が必要なのだ。分かっていながら、それを改めて知らせてくれたのは自分の体だった。このところの雨模様でグランドゴルフだけにたよりすぎた自分のせいだ。やはり少しでも日々歩くことがとても大事なことなのだ。


  ウオークで見かけた風景

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み